ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2024.4.9 02:46

偶然ですけど「神社本庁」のこと書きました

最近仕事にすごく時間がかかって苦労してます。
2月と3月は週に3日ぐらいは徹夜しなきゃいけなくなっていて、なんとか3月末に間に合わせることができたので、ホッとしたと思いきや、今度はライジングの原稿が深夜2時までかかってしまうので、ヒィヒィです。
でも、自分は書きながらじっくり考える時間が好きなのと、どうしたって追加・追加で調べたくなってしまうのと、熟慮すべきことが多すぎるタイプだから仕方がありません。
なんだかんだ、ひとりで黙って考え込みながら書き物してる時間が一番です。間違うこともあるけど。

次のライジングは、前回のつづきですが、偶然にも大須賀さんがブログで書いていている「神社本庁」や「神道政治連盟」のことについて書いていますので、読んでください。
ちなみに私も、自分の地元にあった「三重県神社庁」は、お役所だと思ってました。周りの人もそう思ってたはずです。だって、建物がいかにも昭和の役所風情を醸し出してますから。

最近のたのしみは、カブスの今永昇太です。
今日の大谷との直球勝負はかっこよかったなあ。
横浜時代から頼りになるエースだったけど、メジャーに行って、すごいピッチャーだと認識されてから、私のまわりに、にわか今永ファンが増えました。
みんな横浜時代の登板とか絶対見たことないはずですが、今永が福岡県出身と知って、めっちゃ知ってる感出して語ってるのでおもろいです。

ずいぶん前に、「福岡空港」の話と同時に撮った「辛子明太子」の動画が、ぜんぜん編集する時間とれなくて、アップできないのですが、なんとかしないとです。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ